今日のお昼ごはん

いまお気に入りのポーランド食器です
いまお気に入りのポーランド食器です

今日のお昼は、昨晩からコトコト煮込んだ

「鶏だんごとマッシュルームのトマトソース煮」

 

とりムネ肉のミンチに厚めの輪切りにしたソーセージを

混ぜて、食感と味に変化をもたせました。

トマトソースには、玉ねぎたっぷりとにんにく、アンチョビ

を入れてコクをプラス。

 

しっかりした味に仕上げたので、パンは、ライ麦入りの

カンパーニュと全粒粉も入っているルヴァンを添えました。

 

ソースのしみ込んだパンのおいしさは格別です*^^*

 

器もステキでしょう?

生駒のポーランド食器屋さん、「アレグレ」さんでいただいた、

いま一番のお気に入りです!