パンステージ 2013in和歌山

先日、和歌山で開催された「パンステージ 2013」。

プチブーケも参加させていただきました。

 

和歌山・奈良合わせて15店舗がそろった

パン好きにはたまらないイベントです。

準備中。ちょうど雨がやんだ頃。
準備中。ちょうど雨がやんだ頃。

当日の朝。

奈良はくもり空。

予報ではお昼から雨になるかも・・・でした。

 

ドキドキしながら和歌山入り。

雨がめっちゃ降ってる~><

 

搬入もパンをかばいながら自分はずぶ濡れ・・・

なんだか泣きたくなってきた、と思ってると、

始まるころにはピタッと止みました!!

 

お天気の神様どうもありがと~っっ!と

心の中で叫びましたヨ^^。

今回のテーマ食材は、「古座川ゆず」

和歌山県の特産物でとてもさわやかな香りのする

ゆずです。

 

プチブーケでは、古座川ゆずの皮を砂糖漬けにした、

オリジナルのゆずピールを使った

『古座川ゆずと大和茶のあんパン』を作りました。

 

ピールを白あんに混ぜて、奈良県特産の大和茶を

混ぜ込んだブリオッシュ生地で包みました。

 

和歌山と奈良のコラボパンです。

 

ゆずの香りとほんのり感じる苦みが、お茶の生地や

白あんととても相性がよく大好評をいただきました。

パンステージは毎回たくさんの方が来てくださいますが、

今回も本当ににぎやかな一日でした。

 

レジで長くお待たせしたり、パンがなくなってしまったりと

ご迷惑をおかけしましたことを、この場をお借りして

お詫び申し上げます。

 

 

ムッシュとふたり、ほとんど眠らずに準備をし、

始まる頃にはすでにへろへろでしたが、

終わったときはとても心地よい気分でした。

 

和歌山のみなさんあったかいです。

お世話になりました。