奈良テレビ『ゆうドキッ!』で放送されました

報告が遅くなってしまいましたが、

 

「お知らせ」のところでご案内させて

 

いただいていた クリスマス シュトーレンの

 

取材の様子が、奈良テレビ『ゆうドキッ!』

(毎週月曜日~金曜日ゆうがた6~7時)で、

 

12月4日(水)午後6:15頃から

放送されました!

 

 

今日は、撮影の裏話をちょこっとご紹介^^

 

撮影は、一週間前11月28日(木)に来ていただきました。

 

プチブーケにテレビカメラが入るのは初めてです。

 

作る工程からの撮影ということで、特にムッシュは朝からそわそわ(笑)

シュトーレンも発酵しているので、一度仕込んでしまうと

途中で作業を止めることはできません。

撮影の段取りと作業の工程がうまくタイミングが合うか、

とても心配だったのです。

 

しかし、やはりそこはプロの方々。

仕込みから順調に撮っていただきました。

 

販売をしながらその様子をチラチラうかがっていた私に、

なんと!ピンマイクが付けられたのです!

おしゃべりもムッシュにおまかせ、と思っていたので

「聞いてないよ~」です。

 

今まで気楽に見ていたのですが、一気に緊張MAXです!!!

 

でも、リポーターとして来てくださっていた

藤原茉央さんが、とてもかわいらしくて気さくな方で

おしゃべりいろいろしているうちに少し落ち着いて

きました。

 

でもでもやっぱり緊張した~><

 

 

藤原 茉央さんと かわいい~
藤原 茉央さんと かわいい~

 

シュトーレンのこと、みなさんにうまく伝わったかなぁ・・・

 

 

放送を見てくださった方、お粗末さまでした。

ありがとうございました。

 

奈良テレビのみなさまもお世話になりました。

ありがとうございました!

『ゆうドキッ!』ファンになりました。

毎日の楽しみが増えてうれしいです♪

 

 

シュトーレン、いーっぱい焼いてお待ちしてます。

 

クリスマスを待つ素敵な時間に、プチブーケの

シュトーレンをぜひどうぞ。