クリスマス ディナー

こんがり焼けました~
こんがり焼けました~

毎年クリスマスには、骨付きももを焼きますが、
今年は丸鶏のローストに初挑戦しました!!

 

2㌔もある大物です^^

中に詰め物(スタッフィング)を詰めて、

オーブンで焼くこと2時間。

 

途中、肉汁をかけながらこんがり焼き上がりました~

 

皮はパリッパリッッ!!

肉はジューシ~!!

 

食べごたえは十分!!!

 

全部食べられなかったので、明日はリメイクして

食べようと思います。

何に変身させようかな・・・

 

みなさんのうちではどうされますか?

余ったチキン。

また、我が家のレシピ教えてくださいね。

ロールケーキでブッシュドノエル
ロールケーキでブッシュドノエル

デザートは、ムッシュの担当。

 

スフレ生地のロールケーキでブッシュ ド ノエルを

作ってくれました。

 

ふわふわスフレ生地に甘さひかえめのクリームと

ほどよい酸味のイチゴがベストマッチ!!

 

ピザにかぼちゃのポタージュ、鮭とほうれん草のテリーヌも

そろいました。

 

いっただっきまーーす^^

 

 

 

**********************************

写真を見てもうお気づきの方も多いと思いますが・・・

 

そうです。

ローストチキン初心者のわたくし。

鶏さまのおクビをつけたまま焼いてしまいました><;

 

お食事中の方、たいへん失礼いたしました。

トリさんごめんなさい;;

 

でもでもおいしくいただきましたよ~

 

******************************************************