元気いっぱいサンドイッチ

空がやけに青いなぁと思いながら外を眺めていたら、

ラジオから梅雨明けの声が・・・どおりで;

 

 

今日は朝、汗だくになりながら布団を干し、シーツやタオルケットも

洗濯しました。

2時頃にはホッカホカに。今夜はふかふかお布団でぐっすり眠れそうです。

夜中あまり暑くないといいなぁ。

 

 

眠る時間が早い私たち。

ごはんは朝から「銀・金・銅」を心がけてます。

つまり、一日のうち一番しっかり食べるのがお昼ごはん。

でもお昼は仕事をしながらなので、どうしても食べやすい

サンドイッチの出番が多くなるのです。

 

 

今日のメニューは『ライ麦食パンの焼肉サンド』

 

小麦粉の全粒粉とライ麦を合わせて4割混ぜ込んで、

自家製天然酵母で仕込んだ少し酸味のある素朴なパン。

卵・油脂・砂糖は使っていません。

最近ヘルシー志向の方を中心に、人気上昇中です。

 

ハムやチーズとも相性がよく、しっかりとした味付けの具材にも

存在感のあるパンです。

写真にはありませんが、クリームチーズとレモンピールを混ぜたもの

を塗って食べましたが、これがまた絶品で!!

ぜひぜひお試しくださいね。

 

『ライ麦300食パン』100㌘=0.8円の計り売りです。