クロスバイク

今日も太陽がサンサンと真っ青な空に輝いています。

残暑、厳しいですね。

 

今日は、いつものパンのお話とはちょっとちがう、自転車のお話です。

 

 

近頃、カッコイイ自転車に乗ったカッコイイ方、男女を問わずよく

見かけますね。

 

プチブーケにもいろんなタイプの自転車愛好家の方々が

寄ってくださいます。

共通して言えるのが、みなさんとても若々しくそして楽しそう!

ということ。

遠出したお話なんかを聞かせていただくのが、ちょっとした私の楽しみでも

あるのです。

 

そんなお話をうかがっているうちに、私たちの間でも「自転車いいねぇ」

の会話が増えてきました。

 

普段、長時間の立ち仕事をしている私たちですが、

日頃運動らしき運動をしていないため、

腰痛やむくみには年中悩まされています。

 

でも、ホントは時間と体力があれば、毎日でもお散歩やキャッチボール、

テニスなんかがしたいのです。

 

そこで。

始めました。自転車貯金。

 

そして待つこと数か月。

とうとう我が家にしっかり走れる自転車がやってきたのです。

(正確にいうとぷちぶぅパパのものですが・・・;)

 

売り場でピピッときたこの自転車。

初心者で詳しいことはよくわかりませんが、

いわゆるクロスバイクというやつです。

 

乗り心地は軽くてとてもなめらか。

ママチャリとはひと味違った乗り心地にちょっぴり感動です☆

 

これからどこへ行こうかなぁ。

ひとつ、楽しみが増えました。私のものではないけれど^^;