栗とクルミのフランスパン

焼き上がり10:30頃
焼き上がり10:30頃

秋分の日が過ぎて、朝晩肌寒く感じる日もでてきましたね。

 

日中はまだまだ暑いですが、カラッと乾いたそよ風に

秋の訪れを感じます。

 

 

プチブーケでも夏のパンから秋冬パンに衣替え中。

 

今日は、その中でも秋冬ハード系人気NO.1である

『栗とクルミのフランスパン(\200)』をご紹介します。

 

見た目はコロッとまぁるくて、ゴツゴツ・ツンツンした表面が

イガグリのよう^^

 

生地は、バゲット・バタールと同じ、トラディショナルな

シンプルフランスパン。あっさりとした生地で具材の味を引き立てる

名選手です。

 

中には、まろやかな栗の甘露煮(無漂白・無着色)と香ばしいクルミが

絶妙なバランスで混ざっています。

 

ひとくち食べると、皮の香ばしい香りが口から鼻へと抜けていき、

まったりとした栗の甘みと、香ばしいクルミのカリッとした食感が

秋のシアワセを運んできます。

 

オーブントースター等で温めていただくと、より一層シアワセな気分に

なりますよ♪

ぜひお試しくださいね。