とろけるブリオッシュ黒豆²きなこパン

今日も秋晴れ。いいお天気でした。

 

ご近所の中学校・高校では今日体育祭だったそうで、

いいお天気に、きっと熱く盛り上がったことでしょう^^

 

しかし。

台風が近づいています。

今後の進路が気になりますね。

昨年のような大きな被害がでないことを祈るばかりです。

 

 

さてさて、今日もひとつ、新しく仲間入りしたパンのご紹介です。

 

その名も、

『とろけるブリオッシュ 黒豆²きなこパン ¥180』

プチブーケでは、『うぐいす豆パン¥150』に続く豆パンです。

 

豆好きな私には、待望のお豆パンなのです。

 

一人暮らしをしていた頃、よくお豆を食べました。

大豆、黒豆、枝豆、赤いんげん、茶福豆、虎豆、ひよこ豆・・・

ただシンプルにやわらかく煮て、サラダにしたりスープに

したり。

お豆ってホントおいしいですよね。

 

 

黒豆きなこパンは、ブリオッシュ生地のパンです。

プチブーケのブリオッシュは、良質の卵・バターがたっぷり入った

リッチな味わい。

奈良県産のはちみつも入っていて、しっとりふわふわで

とても口どけのいい生地です。

わたしのパン人生の中では、プチブーケのブリオッシュは

間違いなく№1でしょう*^^*

 

 

そんな最高のブリオッシュに黒豆かのことぎゅうひ(おもち)を

ぎっしり詰めて、 さらに黒豆きなこをトッピングした、

とてもぜいたくな豆パンです。

 

日本茶にもコーヒー・紅茶のおともにもオススメです。

 

ぜひぜひお試しくださいね。