雑貨好きにはたまらない・・・

タイガー アメリカ村店
タイガー アメリカ村店

今日はとっっても寒い一日でしたね~><

 

お昼前に出かけようとドアを開けると、そとは嵐になっていました!!

あまりの雪と風に、一瞬ひるんでしまいました・・・

でも今日はどうしても行きたいところがあったので、カイロを携え万全の恰好で雪の中出発したのでした。

 

今日は、電車で心斎橋まで。

 

目指すは、『TIGER COPENHAGEN(タイガーコペンハーゲン)アメリカ村店』

「北欧の100円ショップ」と呼ばれる、デザイン性に優れた食器や文房具などの日用雑貨を販売している雑貨店です。

日本では、ここアメリカ村店が第一号で、開店時に大混雑したことで話題になりましたね。

 

ずっと行きたかったTIGER。

念願かなって本日行ってまいりました♪

 

店の外からでもカラフルな雑貨たちが見えて、入る前からウキウキ☆

店に入ると期待どおりのかわいいおしゃれな雑貨がたくさんありました。

 

ところが・・・

祝日だったせいもあると思いますが、とにかくすごい人人人!!

店内は右回りの一方通行で、後戻りはダメ><

 

当然ゆっくり吟味する時間はなく、ベルトコンベアーのように人の流れに押されてレジまで到達したのでした。

 

それでもなんとかgetした雑貨たちはコチラ↓

たくさんのカワイイがありましたが、残念ながら自分用に買えたのはこれだけでした・・・

 

色あざやかなペーパーナプキンと、ラブリーな鉛筆けずり、そして長さ35㎝直径3㎝のビッグ鉛筆です。

 

でも雑貨は見ているだけでもシアワセなもの。

また機会があればゆっくり見てみたいな~と思うのでした。

 

明日から使うのが楽しみです。

 

 

それにしても久しぶりの心斎橋界隈は疲れました。

帰ってくると、奈良のゆったりした雰囲気にほっとするのでした。