夏はやっぱり暑いです・・・

我が家の定番ラタトゥイユ
我が家の定番ラタトゥイユ

梅雨。

いつもより10日ほども早く明けてしまいました。

 

とにかく暑い。そのひとことにつきます・・・

 

夏バテ防止には、やっぱり旬のものを旬の時期に

おいしく食べるのが一番!と思うのです。

 

 

夏の間、何度となく食卓にならぶ我が家の夏の定番

『ラタトゥイユ』

 

湯むきした生のトマトをぜいたくに。

ズッキーニ、なす、たまねぎ、にんじん、パプリカを

たっぷりと。

 

厚手のお鍋にオリーブオイルとローズマリーを入れて

野菜を加えたらじっくりコトコトグツグツ・・・

 

塩で味を調えたらできあがり♪

 

 

グリーンオリーブのリュスティック ¥210
グリーンオリーブのリュスティック ¥210

トマトの酸味がほどよく残るラタトゥイユといっしょに食べる

おすすめパン。

 

グリーンオリーブのリュスティックはいかがでしょう。

 

スペイン産マンザニラ種の爽やかな香りのオリーブを、

低温長時間発酵させたライ麦入りのフランスパンに

混ぜた、トマト味のおかずと相性抜群のパンです。

 

ひとくち大にちぎってラタトゥイユをのせてほおばると、

夏の暑さも忘れてしまいますよ^^